濃いピンクのお財布の風水効果は?

財布の色シリーズ、今回はピンクに注目してみます。

ピンクと言っても、赤に近い濃いピンク、薄紅色の薄いピンク、紫がかったピンク・・・といろいろあります。

ピンクのお財布は風水的に言うとどのような開運効果があるのでしょうか?

スポンサードリンク



女の子の大好きな色ピンクについて

横浜緑区整え屋どしだです

整えましょう。心、身体、おうち。

あなたの人生丸ごと整えます

===

5日間無料メールセミナー:絶対金運アップする方法

金運アップメールセミナー

実は私土志田は、風水鑑定士でもありますが、センセーションカラーセラピーのティーチャーでもあるのです。

という事で、風水的観点からお話しする前に、「ピンク」について、カラーセラピーではどういう位置づけをしているか?からご紹介しましょう。

ピンクって‥‥

ピンクというと、何を思い浮かべますか?

一番にイメージするのは桜でしょうか?

そして、桜よりちょっと濃いピンクの桃。

お花をイメージする人が多いかもしれませんね。

抽象的なイメージとしては、かわいい,優しい、甘い…などでしょうか。

ピンクは可愛らしく、癒される花をイメージさせる色です。

人生の幸福や恋愛の至福を表す、「愛と幸せの色」として象徴されます。

また、医学的には、女性ホルモンの分泌が促される色なので、、ピンクをいつも身に着けている女性は、若々しく入れらるという「色の化粧品」とも言われます。

ピンクが過ぎると、甘えや依存の色となり、子供っぽい印象を与えてしまいます。

だから、自分が愛されたいがために、人を愛す・・という本来の愛ではなく自己中心的な幼稚な愛という表現もされます。

ピンクは日本人の肌によく合う色なので、メイクアイテムをピンク系でまとめると若々しくてちょっとぶりっ子風のイメージを作る事が出来ます。

シーンに合わせて使ってみるのもいいでしょう。

ピンクは、ずばり愛の色です。

ピンクの効果的な使い方として、淡いピンクは、ピンクの「甘さ」が強調されるので仲直りしたい時に、濃いピンクは思いが通じやすくなるといわれるので、告白したい時に、良縁を望むときは、茶色がかったピンクを使うとアピール力が高まると言われています。

お試しあれ。

スポンサードリンク



風水的ピンクのお財布考

風水と言えば、基本となるものは「陰陽五行」

五行にはそれぞれに対応する色があります。

木・・緑、黄緑、ライトブルー、ターコイズ

火・・赤、濃いピンク、紫

土・・茶色、濃いベージュ、(黄色)

金・・白、金、銀、クリスタル

水・・黒、グレー、ダークブルー

この五行の色対応で見ると、ピンク(濃いピンク)は「火」のエレメントに属します。

お財布という事にフォーカスすると、「火」のエレメントの色は、「燃やす」「不安定」「衝突」という意味があるので、濃いピンクのお財布はあまりお勧めではありません。

が、

素敵なピンクのお財布が売られていると、やはり、欲しくなりますよね。

メイン財布ではなく、第2のお財布として、意図して使う・・・という使い方は如何でしょう?

風水のメソッドの中で「桃花水法」という良縁運をアップする秘密の方法があります。

桃花(とうか)とは恋愛の事です。

モテ期なんて言う人もいます。

ピンクは風水では「良縁運アップ」の色とされています。

直接金運アップとは繋がらないような気もしますが、人間関係が良好であることはストレスもなく、生活の豊かさに繋がります。

またご縁がいい仕事や情報を運んでくれるので、結果金運アップに繋がることにもなります。

そういう意味では、仕事運アップの色と言ってもいいでしょう。

仕事運アップ=金運アップなので、お仕事でよいご縁を頂きたい方や、大きな契約の時などはピクの財布が後押ししてくれるかもしれませんね。

風水ではお財布はお金のおうちとしています。

ピンクは愛の色。「育てる」という意味もあります。

ピンクのお財布にお金を入れると、ピンクがお金を育ててくれるでしょう。

ピンクにもいろいろなピンクがあり余す。

ショッキングピンクのようなはっきりしたピンク、桜の花のような淡い色のピンク、桃の花のような濃いピンク。

ピンクに限らず、風水は濃ければ濃いほど効果が強く出ると言います。

勝負の時は濃いピンクのお財布に変えて、華やかさ、をアップして積極的に人間関係にチャレンジして金運を呼び込みましょう。

淡いピンクは癒し効果、女性の美容効果があり、周囲に受け入れやすくかわいがってもらえ、金運アップにもつながります。

 

まとめ

 

風水の陰陽五行の観点から見ると、ピンクのお財布は特に大きな筋アップ効果は望めないかもしれませんが、ピンクの持つ「愛」にフォーカスすると、「何かの時のお守りお財布」としてはしっかりご縁を運んでくれて、愛され女子になる後押しをしてくれるお財布になりそうです。

最後にこんなこと書くと、「え?!」って思われるかもしれないけど、風水ってある程度のルールや流れはあります。
でもそれ以上に大事なのは「モノを大切にする心」

お気に入りの財布は、たとえ風水的にパーフェクトでなくても、しっかり大事に使ってあげることで、「陽の気」のお財布になりますよ。

よろしければこちらの記事もどうぞ・・・・

風水的金運アップ財布

===2018年最初のイベント開催決定!!===

運気を取りに来てください。

来年1月31日(水)田園都市線たまプラーザ駅徒歩圏内「3丁目カフェ」

2018年の運気をご紹介、

プチ鑑定付き、風水開運グッズ販売などのイベント開催決定。

詳細は随時こちらで告知しますね。

是非是非、来年の手帳に1月31日、チェックしておいてくださいね。

 

====

スポンサードリンク



【整える】という事をベースに生活をスタートしています。

そんな開運のためのお話を毎月ワンディセミナーとして開催しています。

11月30日開催の詳細はこちら→11月アロマ風水ワンディ開運講座

12月14日開催の詳細はこちら→12月のアロマ風水ワンディ開運講座

一緒に開運していきましょう!!

 

=====
劇的開運講座のご紹介はこちら

アロマ風水講座

そして人生を変える鑑定はこちら

風水&気学鑑定

====
劇的開運グッズはこちらのお店で

整え屋どしだ→http://totonoeya.ocnk.net/

====

毎日1分で読める開運無料メールセミナーはこちら

無料開運メルマガ365

スポンサードリンク