風水的金運アップ財布:内側にもこだわろう

風水というとどういうイメージをお持ちでしょうか?

多分一番に思い浮かぶのが、

「西に黄色で金運アップ」ですよね。

そして、毎年年末に売り出されるカラフルな「風水本」

来年のラッキーカラーは?

来年のお財布の色は?

・・・・などなど。

今回は、「金運アップ財布」について、

生活に風水を取り入れるようになって一年で、金運を劇的開運させた土志田がご紹介しましょう。

 

スポンサードリンク



風水的金運アップ財布の選び方:NG編

【お金持ちは長財布を持つ】という神話。

だから、2つ折り財布は金運アップに繋がらないよ。

・・・という通説。

2つ折り財布がダメ・・というより、2つ折り財布だと、中に入るお札の枚数が限られてきますよね。

収まり切れないお金は持てないので、お金持ちは2つ折り財布は持たない。

→お財布に多くさんお札が来ない

【赤いお財布はNG】

これも有名な通説ですね。

赤=赤字をイメージする

とか

【火】をイメージするからお金も燃えてしまう

とか

お金が【あっかんべ~】と言って逃げていってしまうとか・・・・

これは風水というよりカラーセラピー的な考え方でしょうか・・・

でも風水的に陰陽五行で考えると、赤は「火」のエレメント。

確かにお金を燃やしてしまう危険性はあります。

【お札とコインが一緒に入るお財布はNG】

お金持ちの人って、皆さん、小銭入れを持っていますね。

これって、バッチリ、風水で説明できます。

風水の基本は「陰陽五行」です。

地球上のものは・・・否、自然界のものは、すべてまず2つに分けられる

例えば

夜と朝

夏と冬

男と女・・・・などなど。

でも2つで分けるにはあまりにざっくり過ぎるから、もう少し細かく分けて5つ!!

例えば同じ男というくくりでも・・・・

リーダーシップのとれる「木君」

松岡修造タイプの熱血「火君」

安定感のある「土君」

頭脳明晰な「金君」

そしてチャラ男の「水君」

・・・・みたいにね。

そしてこの5種類のエレメントは、それぞれを助けたり、剋したりして自然界は成り立っています。

スポンサードリンク



お金の話に戻りましょう。

お札は「木」です。

コインは「金」。

「木」と「金」の関係は

「金」(のこぎり、なた)が「木」(大木)を切り倒してしまう。

という、ちょっと使いなれない言葉でいうと「相剋関係」

だから!!

一つのお財布にお札と小銭を入れておくと、小銭がお札をやっつけてしまうんです。

だからNG!!

お財布は外側の形状だけでなく、内側のつくりにも、ちょっと神経を使って選びましょう。

風水的には、どんなお財布が金運アップに繋がるのでしょうか?

基本は長財布&小銭入れ。

色は「黒」「茶色」など落ち着いた色がいいです。

色について詳しく・・・・

☆黒の財布

黒はエネルギーを吸収して封じ込める色です。

お財布に黒を使うと、お金をお財布に吸収して中に封じ込めます。

それに加えて、すでにたくさんの財産を持っている人はその財産を失わないよう、「黒」が守ってくれます。

つまり、守ってくれる効果もありますが、浪費癖のある人が持つと、出費を減らすこともできるのです。

「黒」は邪気や悪運を祓う色なので、黒財布を持つことで邪気払いになります。

☆茶色の財布

風水では茶色のエレメントは「土」。

土は育てるパワーです。

茶色は金運、仕事運、健康運、良縁運など、すべての運気を育てる色なので、金運だけでなく運気アップに積極的に使いたい色です。

茶色の財布は、中に入っているお金をお育てる色なので、貯蓄したい人にはさらにお勧めです。

また、豊かさとあらゆるものを受け入れる母性の色でもあるので、安定した収入にもつながります。

五行で説明すると、「土」は「火」を洩らすという「相洩関係」です。

借金は「火の気」

その借金の気を茶色の土がコントロールするので、借金癖が治り、生活が安定するといわれています。

☆茶色の財布の内側の色にこだわると面白いことがあります。

茶色の財布の内側に黄色を選ぶと・・・・

黄色が持つ金運を呼び込む力と、茶色の貯める力がマッチします。

収入をもっと増やしたい人は、明るい茶色の財布の内側を黒やこげ茶にするとベストです。

☆そのほかの色

緑の財布・・・緑は健康運や仕事運をあげる色。直接金運が上がる色ではありませんが、健康運が上がれば120%のパワーで仕事ができる、仕事運が上がれば収入が上がる・・・・で、結果的には金運も上がる色です。

紫の財布・・・個性的な財布が想像されますね。紫はくじ運や株に強い色とされています。

青い財布・・・五行的に言うと水をイメージする青は、「木(お札)」を育てるのでOKです。冷静にしてくれる色なので、衝動買いが減ります。

===

こちらは如何でしょう?

5日間無料メールセミナー:絶対金運アップする方法

金運アップメールセミナー

まとめ

金運アップのお財布は「長財布」

コインは小銭入れに。

色は茶色か黒が無難。

財布の内側にこだわる(金、黄色が良い)

という事でしょうか。

ただ、お財布を購入する時期にもこだわった方がいいという説もあります。

また、お財布の運気には寿命があると言われています。

これに関しては土志田は別意見を持っているのですが、またの機会に・・・・

毎日使うアイテムを風水の知恵を借りて運気アップしましょう。

 

スポンサードリンク