2019年二黒土星の運氣は?

2019年の二黒土星さんの運氣のご紹介です。

2019年の総評

 

2018年は九紫火星年、「離」の年でした。

また「暴く」というキーワードもあるので、いろんなことが露呈した一年でしたね。

続く2019年は、2018年に露呈されたネガティブな部分を修正するために「いったん止まってじっくり精査する、立て直し、その後大きな変化を起こす」年です。

さらに詳しくはこちらのブログで:2019年の運氣

2019年二黒土星さんの全体運

2019年の二黒土星さんは八白土星のお席に座っています。

本来の二黒土星さんの象意に、八白土星さんのエネルギーを強く受ける一年です。

上の年盤を参考にしてください。

二黒土星さんは北東の「艮宮」というお席にいますね。

ここは本来は同じ「土」の八白土星さんのお席です。

本来相性はよいのですが、地道で着実に歩んでいく二黒土星さんと一発逆転、ばくち打ちの八白土星さんとでは、ちょっと生き方が違います。

座り心地の悪い椅子に座っちゃいました・・・って感じの一年になるかも。

「艮宮」とは?

艮宮は「土性」を司り、土が積み重なった「山」「峠」を象徴します。

「山」は四季折々で姿を変えます。
その事象から「変化」を象徴しています。

「峠」は上り詰めると一気に景色が変わる…変化と言っても大きな変化を象徴します。

また、「積み重なる=受け継ぐ」もあり、人で表すと「親・子・孫」と言った親族関係。
これまで受け継いだ「家風や伝統」なども司どる宮とされています。

ただ前述しましたが、本来の二黒土星さんの着実な生き方をしたくても、ばくち打ち的な八白土星さんのエネルギーを受けてしまうので、後ろから強引に押される感に生き辛さを感じるかもしれません。

おまけに「暗剣殺」と言って運気の応援をもらう事もちょっとむつかしい。

でも大丈夫です。

(盤の読み方には諸説ありますが)2019年はうまい儲け話や博打的な挑戦は控えたほうがいいです。

本来それは二黒土星さんの良しとする生き方なので、抵抗はないと思います。

それにご自身のお席には最強の五黄土星さんが鎮座しているので、五黄土星さんが後ろ盾となって守ってくれます。

それを踏まえたうえで・・・・

2019年の二黒土星さんの運氣

八白土星の代表的な象意は「変化」

そのお席にいる二黒土星さんにとっては環境など外的な変化が起こりがちな一年になります。

そして

周りの変化に影響されて、自分の変わらなければ・・・と意識する一年になります。

本来大変化を好まない二黒土星さんですが、2019年は山越えの年です。
八白土星中宮の年でもあるので、「変化」というワードを意識して生活すると、自然と良い選択ができるはずです。

峠、山、平たんな道ではありませんが、上り切った時に見える今までとは全く違う景色を楽しんでください。

いえ・・・

その素晴らしい新しい景色を見るために、途中で投げ出さず最後まで登り切ってください。

この作業は二黒土星さんには得意なことなので・・・

お分かりですね・・・

二黒土星さんらしく生きれば、二黒土星さんらしからぬ素敵な大変化を手中にできる‥という一年になるエネルギーがあなたの所に流れようとしています。

おめでとうございます!!

===

運気を読むお勉強をしてみませんか?

数秘術&九星気学入門講座 1月18日(金)13時~

運気を味方につけると、とても生き易くなります。

人との付き合い方の秘訣も解るようになります。

そして、バイオリズムも読めるようになります。

おうちに居ながら受講できるウェブ講座もありますのでお気軽にお問い合わせください。

三位一体整え屋からのお知らせ
2019年1月開催講座&イベント
ワンディ開運講座:2019年の運気を読む 1月14日(月&祭日)13時~16時
数秘術&九星気学入門講座 1月18日(金)13時~
ワンディ開運講座:2019年の運気を読む 1月20日(日)13時~16時:満席御礼
おうち整体メソッド:4つのリフレクソロジー講座 1月26日(土)13時~17時
整体師が教える「ぎっくり腰、腰痛対策ワンディ講座」 1月27日(日)13時~15時+α
2019年2月開催講座&イベント
「あなたのお財布を打ち出の小槌にする方法」金運アップセミナー 2月11日(月&祭日)13時~
整体師が教える「浮腫み解消ワンディ講座」 2月23日(土)13時~
2019年3月開催講座&イベント
整体師が教える「最強の頭痛解消セルフケア講座」  3月30日(土)13時~
三位一体整え屋からのお知らせ:その2
各種無料メルマガ
三位一体整え屋HP
===
こちらの記事もお勧めです⇒生活習慣病予防.com
高血圧の記事はコチラ
糖尿病の記事はコチラ
脂質異常症の記事はコチラ

 土志田のフェィスブック(お友達申請、お待ちしてます)

フェィスブックの非公開グループ:開運体質になるお得情報、発信してます。 ご参加お待ちしています。
【整えましょう。心、身体、おうち】

スポンサードリンク