2019年四緑木星の運氣

2019年の四緑木星さんの運氣のご紹介です。

2019年の総評

2018年は九紫火星年、「離」の年でした。

また「暴く」というキーワードもあるので、いろんなことが露呈した一年でしたね。

続く2019年は、2018年に露呈されたネガティブな部分を修正するために「いったん止まってじっくり精査する、立て直し、その後大きな変化を起こす」年です。

さらに詳しくはこちらのブログで:2019年の運氣

2019年四緑木星さんの全体運

2019年の四緑木星さんは一白水星のお席に座っています。

本来の四緑木星さんの象意に、一白水星さんのエネルギーを強く受ける一年です。

上の年盤を参考にしてください。

四緑木星さんは北の「坎宮」というお席にいますね。

北で冷たい水のお部屋です。

「坎宮」とは?

坎宮は「水性」です。

占い全般に「水」は「情」です。

また、五行(木、火、土、金、水)で水は「見えない領域」です。

つまり心や精神性を担当。

季節は冬、

「冬の木」をイメージすると理解しやすいと思います。

冬は目に見える地上の部分は葉が落ち、花もなく、幹と枝のみの姿ですね。

収穫もできず、一見、生命力を感じませんが、実は地面の中では、次のサイクルに備えて、根をぐんぐん伸ばしている時期です。

表面に表れる幹や枝を人間位顕在意識とするなら、根は潜在意識で基礎であり土台であると考える事が出来ます。

坎宮にいるという事は、一見成長が止まっているように見えて、実は土台造りをする時期であるという事です。

2019年 四緑木星はここから始まる「何か」のための絶好のチャンス年

2019年の四緑木星さんは、一白水星の「探求心」というエネルギーの応援を受け、インスピレーションの強い一白水星さんの【目に見えない事】に対する直感が働きやすくなります。

そのエネルギーに乗って、自分の潜在意識と向き合い、ネガティブ要因と決別し、望む自分をイメージしてそれを潜在意識に植え付けると良い年です。

そういう土台を根気強く作る一年にできると、翌年から続く発展へのベクトルにあわせることが可能になります。

一白水星は「隠す」という象意もあります。

効果や結果が表れにくい一年でもあるので、本当に土台を作れているのか疑心暗鬼になることもあると思いますが、その「氣」も一白水星から受ける気なので、じっくり取り組んでください。

四緑木星さんは陰徳を積むのが2019年の開運ポイント

探求心や学習力がアップする運氣に恵まれる一年なので、自分を育てる、豊かにすることにフォーカスすると良い一年です。

さらに加えて、裏方や、サポートすることで運気に乗れます。

2019年に積み上げた「陰徳」は、「発展拡大」の種をまくこととなります。

陰での貢献、努力、サポート、応援が一番の開運行動です。

そして「陰徳」です。

決して、自分から言いふらさないように・・・・

そして、開運は結果です。

開運のために積む「徳」は、その時点で陰徳ではなくなっています。

陰徳を意識せずにできるようになった時、四緑木星さんのステージは上がっていきます。

===

運気を読むお勉強をしてみませんか?

数秘術&九星気学入門講座 1月18日(金)13時~

運気を味方につけると、とても生き易くなります。

人との付き合い方の秘訣も解るようになります。

そして、バイオリズムも読めるようになります。

おうちに居ながら受講できるウェブ講座もありますのでお気軽にお問い合わせください。

三位一体整え屋からのお知らせ
2019年1月開催講座&イベント
ワンディ開運講座:2019年の運気を読む 1月14日(月&祭日)13時~16時
数秘術&九星気学入門講座 1月18日(金)13時~
ワンディ開運講座:2019年の運気を読む 1月20日(日)13時~16時:満席御礼
おうち整体メソッド:4つのリフレクソロジー講座 1月26日(土)13時~17時
整体師が教える「ぎっくり腰、腰痛対策ワンディ講座」 1月27日(日)13時~15時+α
2019年2月開催講座&イベント
「あなたのお財布を打ち出の小槌にする方法」金運アップセミナー 2月11日(月&祭日)13時~
整体師が教える「浮腫み解消ワンディ講座」 2月23日(土)13時~
2019年3月開催講座&イベント
整体師が教える「最強の頭痛解消セルフケア講座」  3月30日(土)13時~
三位一体整え屋からのお知らせ:その2
各種無料メルマガ
三位一体整え屋HP
===
こちらの記事もお勧めです⇒生活習慣病予防.com
高血圧の記事はコチラ
糖尿病の記事はコチラ
脂質異常症の記事はコチラ

 土志田のフェィスブック(お友達申請、お待ちしてます)

フェィスブックの非公開グループ:開運体質になるお得情報、発信してます。 ご参加お待ちしています。
【整えましょう。心、身体、おうち】

スポンサードリンク