風水では濃いピンクのお財布をどう考える?

財布の色シリーズ、今回はピンクに注目してみます。

ピンクと言っても、赤に近い濃いピンク、薄紅色の薄いピンク、紫がかったピンク・・・といろいろあります。

ピンクのお財布は風水的に言うとどのような開運効果があるのでしょうか?

スポンサードリンク



横浜緑区整え屋どしだです

整えましょう。心、身体、おうち。

あなたの人生丸ごと整えます

女の子の大好きな色ピンクについて

実は私は、風水鑑定士でもありますが、センセーションカラーセラピーのティーチャーでもあるのです。

という事で、風水的観点からお話しする前に、「ピンク」について、カラーセラピーではどういう位置づけをしているか?からご紹介しましょう。

ピンクって‥‥

ピンクというと、何を思い浮かべますか?

一番にイメージするのは桜でしょうか?

そして、桜よりちょっと濃いピンクの桃。

お花をイメージする人が多いかもしれませんね。

抽象的なイメージとしては、かわいい,優しい、甘い…などでしょうか。

ピンクは可愛らしく、癒される花をイメージさせる色です。

人生の幸福や恋愛の至福を表す、「愛と幸せの色」として象徴されます。

また、医学的には、女性ホルモンの分泌が促される色なので、、ピンクをいつも身に着けている女性は、若々しく入れらるという「色の化粧品」とも言われます。

ピンクが過ぎると、甘えや依存の色となり、子供っぽい印象を与えてしまいます。

だから、自分が愛されたいがために、人を愛す・・という本来の愛ではなく自己中心的な幼稚な愛という表現もされます。

ピンクは日本人の肌によく合う色なので、メイクアイテムをピンク系でまとめると若々しくてちょっとぶりっ子風のイメージを作る事が出来ます。

シーンに合わせて使ってみるのもいいでしょう。

ピンクは、ずばり愛の色です。

ピンクの効果的な使い方として、淡いピンクは、ピンクの「甘さ」が強調されるので仲直りしたい時に、濃いピンクは思いが通じやすくなるといわれるので、告白したい時に、良縁を望むときは、茶色がかったピンクを使うとアピール力が高まると言われています。

お試しあれ。

スポンサードリンク



風水的ピンクのお財布考

風水と言えば、基本となるものは「陰陽五行」

五行にはそれぞれに対応する色があります。

木・・緑、黄緑、ライトブルー、ターコイズ

火・・赤、濃いピンク、紫

土・・茶色、濃いベージュ、(黄色)

金・・白、金、銀、クリスタル

水・・黒、グレー、ダークブルー

この五行の色対応で見ると、ピンク(濃いピンク)は「火」のエレメントに属します。

お財布という事にフォーカスすると、「火」のエレメントの色は、「燃やす」「不安定」「衝突」という意味があるので、濃いピンクのお財布はあまりお勧めではありません。

が、

素敵なピンクのお財布が売られていると、やはり、欲しくなりますよね。

メイン財布ではなく、第2のお財布として、意図して使う・・・という使い方は如何でしょう?

===こちらも是非お読みください===

5日間無料メールセミナー:絶対金運アップする方法

金運アップメールセミナー

風水のメソッドの中で「桃花水法」という良縁運をアップする秘密の方法があります。

桃花(とうか)とは恋愛の事です。

モテ期なんて言う人もいます。

ピンクは風水では「良縁運アップ」の色とされています。

直接金運アップとは繋がらないような気もしますが、人間関係が良好であることはストレスもなく、生活の豊かさに繋がります。

またご縁がいい仕事や情報を運んでくれるので、結果金運アップに繋がることにもなります。

そういう意味では、仕事運アップの色と言ってもいいでしょう。

仕事運アップ=金運アップなので、お仕事でよいご縁を頂きたい方や、大きな契約の時などはピクの財布が後押ししてくれるかもしれませんね。

風水ではお財布はお金のおうちとしています。

ピンクは愛の色。「育てる」という意味もあります。

ピンクのお財布にお金を入れると、ピンクがお金を育ててくれるでしょう。

ピンクにもいろいろなピンクがあります。

ショッキングピンクのようなはっきりしたピンク、桜の花のような淡い色のピンク、桃の花のような濃いピンク。

ピンクに限らず、風水は濃ければ濃いほど効果が強く出ると言います。

勝負の時は濃いピンクのお財布に変えて、華やかさ、をアップして積極的に人間関係にチャレンジして金運を呼び込みましょう。

淡いピンクは癒し効果、女性の美容効果があり、周囲に受け入れやすくかわいがってもらえ、金運アップにもつながります。



まとめ

風水の陰陽五行の観点から見ると、ピンクのお財布は特に大きな金運アップ効果は望めないかもしれませんが、ピンクの持つ「愛」にフォーカスすると、「何かの時のお守りお財布」としてはしっかりご縁を運んでくれて、愛され女子になる後押しをしてくれるお財布になりそうです。

最後にこんなこと書くと、「え?!」って思われるかもしれないけど、風水ってある程度のルールや流れはあります。
でもそれ以上に大事なのは「モノを大切にする心」

お気に入りの財布は、たとえ風水的にパーフェクトでなくても、しっかり大事に使ってあげることで、「陽の気」のお財布になりますよ。

よろしければこちらの記事もどうぞ・・・・

風水的金運アップ財布

 

スポンサードリンク



 

■整え四柱推命

★鑑定を受けたい人はこちらから
https://kaiuntotonoe.com/numerology-geology/aroma-fengshui/aroma-feng-shui-expert/

★きちんと勉強したい人はこちらから
https://kaiuntotonoe.com/seminar-course-list/four-pillar-fate/

★四柱推命入門講座はこちらから
あなた自身が動くパワースポットになる方法

 

■整え風水
★きちんと勉強したい人はこちらから
https://kaiuntotonoe.com/seminar-course-list/preparation-course/

 

■整え気学&数秘術
★きちんと勉強したい人はこちらから
整え気学&数秘術パーフェクト講座
★気学&数秘入門講座はこちらから
*あなたの人生を支配している数字は?気学入門講座

 

■おうち整体

私のやっている整体のスキルを習得して、そのスキルを収入にまでもっていきませんか?

★おうち整体パーフェクト講座の詳細はこちら

https://kaiuntotonoe.com/seminar-course-list/body-preparation-4/

★おうち整体ワンディ講座はこちら
4つのリフレクソロジー

メディカルハンドリフレワンディ講座

2度とぎっくり腰にならないための腰痛講座

★整体の予約はこちらから→https://kaiuntotonoe.com/seitai-yoyaku/

★お役立ち無料メルマガはこちら

整体師が教える血管若返りのための5つの習慣

快眠のための5つのやる事
慢性頭痛を克服した7つの頭痛解消法

■三位一体開運整えプログラム

詳細はこちら
https://kaiuntotonoe.com/good-luck/trinity-good-luck-adjustment-program/

まずは三位一体開運整えプログラム説明会にご参加ください。

説明会申し込みフォームはこちら

お申し込みと同時に返信メールがパソコンから配信されるよう設定しております。

返信メールが届かないようでしたら、お手数ですが、再度お問い合わせください。

 

スポンサードリンク