玄関が北にあるのは風水的には凶?

三位一体開運整え屋どしだです。

 

三位一体:心、身体、おうち

 

この3つが整って初めて、開運速度が増し、思い通りの人生が歩める

 

と確信しています。

 

今日から、具体的にどう生活に投影させているか?

そして、その効果のほどは・・・・

 

などを公開していきたいと思います。



風水と言ってもいろんな流派があります。

私は【風水】のメソッドで劇的開運をする事が出来ましたが、

それでも風水のメソッド通りにはできない所も多々あります。

 

そんな中で、生活に大きなストレスを課すことなく効果の出たやり方のご紹介です。

何かのご参考になれば嬉しいです。

 

「?」と思うところがあれば、ご遠慮なく、お問い合わせください。

 

===

風水では北の玄関は「凶」と言われていますが、

残念ながら、我が家の玄関は「北」に位置しています。

 

この写真は、北に向かって写したものです。

 

今は北玄関のお宅は多いのでは?

風水的にはNGと言われますが、リビングが南向きになるので、生活は光に満ちた最高の間取りです。

 

「日当たりが良い」という事も、風水的には大事なことなのです。

 

昔は広い土地に大きな家を持つことが可能だったので、南玄関の作りが多かったですね。

 

祖父母の家は、南玄関で、玄関を挟んで、リビング、客間があり、日当たりも最高、

そして奥まった北側に、トイレやお風呂がありました。

 

マンションだと,そういう造りはちょっとむつかしいですね。

 

玄関はいつもこんな状態です。

靴は、絶対出しっぱなしにはしません。

(床は鏡の影が映っているものでシミではありません)

 

自宅で仕事をしているので、人の出入りは多い方ですが、スリッパも下駄箱の中にしまっていて、その都度出すようにしています。

 

風水的には、玄関マットを敷いた方がいいです。

それも、できれば質の良いもので・・・・

 

でも我が家はいたずらワンコがいて、この仔が、マットをおしっこシートと勘違いするのか、はたまた確信犯なのかは「?」ですが・・・・

やってくれるので・・・・玄関マットはなしです。

 

(同様にリビング等のラグも、無しです)

 

毎日、水拭き掃除をします。

 

2020年、北には「三碧木星」という凶のエネルギーが流れているので、

その凶エネルギーを弱めるために、「木」のエネルギーを洩らす、「火のエレメント」のアロマを使って、整え風水的お掃除をしています。

(五行開運アロマについてはこちらで紹介しています

雑巾に「火」のアロマを垂らして、拭きあげるのです。

 

 

そして北玄関の吉作用をパワーアップするもう一つの方法として、

「明るい玄関」を心がけています。

 

出来れば太陽光を入れられると良いのですが、開けておくと、うちのいたずらワンコちゃんが脱走するのでこれもできません。

省エネには反しますが、電気を常時、つけています。

image

 

では今日はここまで・・・・

 

次回も北玄関でも開運出来る整え風水的生活の公開です。

スポンサードリンク



風水をきちんと勉強したい!と思われる方に【整え風水講座】を毎月第4日曜日に開催してます。

こちらはウェブ受講も可能です。

日程が合わない方は、別日開催も可能ですので、お問い合わせください。

(お申し込みと同時に確認メールが届きます。

もし届かない場合は迷惑メールフォルダに入っているか

何らかのトラブルと考えられますので、お手数ですがご一報ください)

スポンサードリンク