グレーの財布を風水的に考えると・・・

お財布を買い替えるとき、何を大事なポイントにしますか?

色、形、素材、大きさ、重さ・・・・

折角のお気に入りの財布が、もし金運を落としてしまうお財布だったら・・・・・

ゾッとしますね。

出来れば、お気に入りで、且つ、風水的にも吉財布を選んで、開運人生を歩みたいものです。

今回は、人気のグレーのお財布が風水的にはどうなのか?…をご紹介しましょう。

スポンサードリンク



 

横浜緑区整え屋どしだです

整えましょう。心、身体、おうち。

あなたの人生丸ごと整えます

===

こちらは如何でしょう?

5日間無料メールセミナー:絶対金運アップする方法

金運アップメールセミナー

人気のグレーの財布、風水ではどう見るのか?…の前に・・・

実は私土志田は、センセーションカラーセラピーのティーチャーでもあるのです。

という事で、風水的観点からお話しする前に、「グレー」について、カラーセラピーではどういう位置づけをしているか?からご紹介しましょう。

まず、グレーの性質としては、「落ち着いた印象を与える」です。

グレーはご存知の通り、黒と白を混ぜ合わせてできる色です。

黒も白もはっきりした色ですが、それを混ぜ合わせることで、どちらの色でもないはっきりしない印象、そして曇り空など、何となく重く暗い印象を受ける人もいるでしょう。

どちらともはっきりしない色、白黒つけなくてもいい色・・・という意味で、「柔軟な立ち位置でいられる」→「落ち着く」という印象が強くなります。

そういう意味で、スーツなどファッションに使うと、落ち着いた印象を与え、相手を威圧することなく、且つ白と黒、両方の持つ印象も2次的に与え、上品で洗練された「できる人」に演出してくれる色だと言われています。

白と黒がどんな色とても合わせやすいように、グレーも合わせる色で、印象が変わり、おしゃれな着こなしがいやすいのも特徴的な色と言えるでしょう。

(オレンジが生かされるグレーとオレンジの組み合わせ)

柔らかい印象を与える色なので、初対面の時に使うと、相手の警戒心を解く効果があります。

「グレーゾーン」という言葉を聞くと、どういう印象を持たれますか?

まさにグレーを象徴するワードだと思います。

「グレー」を上手に使いたいものです。

☆上品でおしゃれな印象を与えます

☆落ち着いた雰囲気を与えます

☆潜在意識に働きかける効果・・・・物事を受け入れやすくなる&忍耐強くなる

グレーと一言で言ってもいろんなグレーがあります。

黒に近いグレー、白に近いグレー、そしてメタリックなグレー、それぞれのグレーに、ほかの色を合わせることで、差し色をより際立たせる事が出来るのもグレーです。

その分、その人のセンスが問われる色でもあるので、グレーを使いこなせる人は、洗練されたスマートな人が多いと言われるのも頷けますね。

スタイリッシュなグレーとピンク。洗練された都会の感じですね

スポンサードリンク



風水的グレーのお財布考

風水と言えば、陰陽五行は外せません。

風水ではグレーは「水」のエレメントに属します。

水のエレメントの代表的な色は黒、そしてグレー、濃い青です。

そして、もう少し緩く考えるとすれば、グレーは黒と白を混ぜ合わせたもので、白は「金」のエレメントに属します。

基本的にはグレーは「水」ですが、ここでは、黒の水白の金のミックスとしてご紹介していきます。

つまり黒がかったグレーか?

白がかったグレーか?

によって、そのお財布の持つ運気も変わってくると判断してください。

風水的「黒」

黒は陰の水。

イメージでいうと、小雨、雨だれなど、やさしい水です。

重厚、神秘的、威厳があるなど、格調高い色です。

グレーでも黒味の強いグレーの財布は、黒の財布と同じように光やエネルギーを吸収して、封じ込めるというパワーを持ちます。

お金を吸収して財布の中に封じ込めるので、お金が貯まりやすい財布と言えるでしょう。

そして「封じ込める」というエネルギーはお財布からお金が出ていかないようにしてくれるので、浪費癖のある人にはピタリお財布ですね。

風水的「白」

白は陽の金。

陽の金は、地球の奥深い所で眠る「鉱物」です。

白には強力な浄化作用があります。

グレーでも白味が強いグレーは、浄化作用があるので、気の流れを整えて、状況を好転させてくれます。

また、浄化とともに、「リセット」作用もあるので、運気が停滞しているようなとき、現状をリセットしてくれます。

 グレーに輝きを足すと・・・シルバー

グレーの財布は爆発的な金運アップというより、今あるお金を減らさない、今のステータスを維持する。・・・という効果が期待できます。

では、風水はキラキラが好きなので、グレーにキラキラを足してみると・・・・・シルバー!!

シルバーのお財布はどうでしょう?

全面シルバーでなくても、ラインストーンなどでお財布を飾っても、グレーの上品さに拍車がかかり、格調高くゴージャスなお財布となります。

シルバーは、光を集めて反射させるので、「富を集める効果がある」とされています。

金運アップにはとても効果的です。

まとめ

今回は上品な色「グレー」の財布についてご紹介してみました。

財布だけでなく、グレーの使い方のヒントになれば嬉しいです。

よろしければこちらの記事もどうぞ・・・・

風水的金運アップ財布

最後にこんなこと書くと、「え?!」って思われるかもしれないけど、風水ってある程度のルールや流れはあります。
でもそれ以上に大事なのは「モノを大切にする心」

その心が、運気を良き方に流してくれるのではないか?…と思います。

どうぞ、あなたの周りのものは大事にできるお気に入りのものでそろえてくださいね。

そして、今回は色、特にグレーを中心とした、黒と白とキラキラ感を持つ色について書きましたが、それぞれの色の持つパワー、エネルギーを知ると、それが潜在意識に落とし込まれ、意識をしなくても、そのエネルギーを纏う事が出来ます。

読んでくださってありがとうございます。

もうこれで、グレー、黒、白、そしてキラキラのエネルギーは、あなたの潜在石意に書き込まれましたよ。

次回からは、ピンク、赤、ゴールド・・・・まだまだいっぱいお伝えしたいことがあります

=====

 

三位一体整え屋からのお知らせ

11月以降開催講座&イベント
あなたを支配している数字は?:数秘術&気学ワンディ講座
11月30日(金)13時~15時

ワンディ開運講座:あなたのおうちをパワースポットにする講座
11月13日(火)13時~15時+Q&Aタイム
12月8日(土)13時~15時+Q&Aタイム
✴ おうち整体:メソッド:リフレクソロジー講座
11月23日(金&祭) 13時~17時

12月開催講座&イベント
ワンディ開運講座:暦を読む
12月22日(土)13時~15時+Q&Aタイム

2019年1月開催講座&イベント
整体師が教える「ぎっくり腰、腰痛対策ワンディ講座」
2019年1月27日(日)13時~15時+Q&A

整体師が教える「最強の頭痛解消セルフケア講座」
お申し込みはこちら

スポンサードリンク